セルフブランディングをしてみよう。その2

セルフブランディングって大事だな、と思い立って2日目 昨日、こんな感じでブログ書いてました。

edtech.hatenadiary.jp

そこで、ブランドって価値提供が認知されている事ってとのが何となく わかったわけですが、じゃあ誰に何の価値を提供できるの?ってのを ちゃんと振り返らないといけない。

そこで、自分は何を提供できるのか?というのを振り返ってみる事にしました。 振り返り方にも色々とありますが、まずは頭が簡単に動くものから考えて 見ることにします。

簡単に言うと、今までしてきたお仕事ですね。 ・映像撮影 ・映像編集 ・システム開発のプロジェクトマネジメント ・営業 ・営業チームマネジメント ・プログラミング研修 新入社員教育JAVA言語) ・プログラミング講師 高校生教育 (C言語、HTML, CSS, JavaScript) ・プログラミングワークショップ 企画・教材作成 ( Micro:bit) ・プログラミングワークショップ 教材作成 ・企業内の教育教材作成 ・事業開発支援 ・社内業務支援システム

うーん、なんか色々やっているけど、これだけ見ても この人何やってる人なんだろう?別にぐっとこないなぁ。 となってしまいますね。

ただ色々な仕事の中でも、なぜ選んでくれたのか? 僕にお仕事頼んで頂けたのは?何か? その中から、さらには僕だから出来る事は何か? 他の人ではない価値は何か?

そんな所を深堀していきたいと思います。

ブログを書くタイムリミットが来てしまったので本日はここまでにします。

ここまでお読みくださってありがとうございます。