セルフブランディングしてみよう。混沌

いきなりですが、ブログ毎日更新ができてない。

いつの間にか、3日坊主にもなってない状況で滞ってました。

 

いや、お恥ずかしい!w

ですが、書かかなかった日々は取り戻せないので、再びチャレンジ再開です。

 

生き恥を晒していきましょうw

で、セルフブランディングなんですが、前回は何やってきたかなーってのを深掘りしていこう。という結論づけて、そのままにしてたみたいです。

 

何でお仕事を頂けたのか?という深掘りですが、色々と考えてみて、一つは、言われた事をそのまま受けるようなお仕事はして来なかったという点かもしれないです。

 

必ず、自分の頭で考えて提案してました。

それは、相手の立場になって自分ならどうするだろう?と考えてたからだと思います。

 

ご紹介頂いた仕事の話しで、ご紹介くださった方から、以前ご提案いただいた内容が一番具体的な案で印象に残っていたという話しをしてくださいました。

 

そう考えると、職種云々よりも、誰かのやりたい事を実現可能な段取りと、必要な技術を提供して応援するってのをやって来たのかも知れません。

 

僕がやってたのは、目的を持った人の目的達成を助ける為のメンターだったのかも?