セルフブランディングをしてみよう。

セルフブランディングって大事だな。

突然ですが、今日からブログの更新をきっちりとやっていこう!書き始めています。

まぁ、動機なんて云々書いたところで、興味ない方も多いでしょうから1つだけ書くと。

やっぱり、何してる人かを伝えないとお仕事依頼して頂けない!という一言につきます。 で、正直言って興味ある事を無差別にやってたので、何を基軸に据えていこうかと考え ちゃんとセルフブランディングしないといけないのでは?と気が付いたのです。

遅い!w

という段階でかつ、ブログ書く!と決めたのでとにかく何でもいいから書こう! じゃあ何かく?だって、まだセルフブランディングとかしてないし、とか言い出すと ブログ書くまで時間かかってしまうので、だったらその悩んでる紆余曲折も書いていこう!

という考えに至り、今に至るわけです。 という事で、ブログをこれから書こう!という方のお役立ちが少しでもできるように、 書いていきます。

さて、セルフブランディングって何となく、聞いたことがある程度で大事だなって言ってしまっている わけですが、ほんとの所、それって何?なんだか知っているようで、良く知らない事って実は 沢山ありますよね?

で、「セルフブランディング」も僕にとってその一つです。という事で、早速調べてみましょう。 グーグル先生に「セルフブランディング」でお伺いした所、トップにこんな記事が見つかりました。

さすが、グーグル先生ですね。TOPにあがってくる記事が優良な記事になっています。

nakaeshogo.com

ここでいい事書いてあるなぁと感じたのは、

僕はブランドになるというのは「その人にとっての究極の価値になる」ことだと思っています。ここでのポイントは「その人にとっての」と「究極の価値になる」っていう2つのポイントがあります。まず、「その人にとっての」を解説していきますが、ブランドというのは、万人の人にとってのブランドというのは存在しないということです

なるほど!これは、僕が提供できるアウトプットに対しいて、価値を感じてくれる人は誰か?を見つける事ですね。

という事で、セルフブランディングについて、まだまだ調べながら進めていこうと思います。 が、とりあえず僕のブログを書く時間がタイムリミットになってしまったので、続きはまた明日。

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。