2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イノベーションの弊害について考える

教育とは、をもう何年も考え続けてきた、いろいろな捉え方があって、情報の伝達としての一般化をしようと、数式にした事もあった、最近おもっている事は、本質的には、コミュニティの形成上において必要の為に行われる行為であり、コミュニティ の中に適応ま…

連番の番号付きのボタンをpng形式で大量に生産する方法

番号付きのボタンを大量にPNGで作らなければいけない。 簡単な方法知ってる? と聞かれたので、多分Photoshopでバッチ処理的な何かでできるんじゃなかろうかと思い。 できるよ。と言ってやったものの、普段あまり使わないので方法を忘れないうちに記録してお…

プロジェクションマッピングを習ってきた。

プロジェクションマッピングを習った。 まだ難しい事は全然できないけど、簡単な事からやってみた。 youtu.be これは、積み木をとると、下のページに広がるイメージで作った。

ubuntuでShape 形式の地図データをTopoJSON 形式に変換する。

簡単な事を言うと、下記ブログで書かれている事をしようとした時に環境が違うので、ubuntu環境でのやり方を自分の為にも記録。 D3.js で日本地図を描く - y_uti のブログ ubutnuでShape形式の地図データをTopoJSON 形式に変換する 為に次のステップを踏む必…